【重要なお知らせ】
いつも当店並びにジェイプラザ・オンラインをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
今般、諸般の事情により、ジェイプラザ・オンライン(インターネット申込み)におけるJR券のお取扱いを終了させて頂くことになりました。
2012年4月3日15:00をもちまして、新規のお申込みは受付終了させて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2012年3月27日
———————————————————
前身の「トラベルプラザ・オンライン」のスタートより、お客様の利便性のためにと継続して行ってまいりましたサービスでございますが、現在では旅客鉄道各社様/運輸機関各社様等による同様のサービスも行われており、旅行会社としては既に一定の役割は終えたと判断致しました。
現在もお問い合わせはたいへん多く、2015年3月のトワイライトエクスプレス運転終了、北斗星・カシオペアの定期運転終了にあわせて、昨年末より当ページへのアクセスも急激に増加しております。
いっぽうで、外部の質問サイトや「ジェイプラザ・オンライン」をご紹介してくださる「お客様のブログ記事」等(いずれも過去の記事)をご覧になって、お問い合わせを頂くケースも大変増えております。
たいへん申し訳ございませんが、JR券に関しましてはすべて店頭でのお取り扱いとさせて頂いております。
(※「寝台列車」は発売前の事前申し込みのお取扱いは行っておりません。)
たいへん申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
(※お問い合わせが非常に多いため追記しました。2015年3月)
▼関連する記事:
- 【重要なお知らせ】国内旅行保険オンライン契約終了のお知らせ【2015年12月1日】
- オンライン予約機能復旧のお知らせ(ルックJTB)【2008年1月28日】
- JR東日本以外の企画乗車券、お取扱い終了のお知らせ【2010年2月19日】
- 年末年始休業のお知らせ【2013年12月28日】
- 復旧のお知らせ:ジェイプラザ・オンライン、新規登録の不具合発生につきまして【2010年8月10日】